自分にピッタリのお見合いパーティーを選ぼう!|お見合いパーティー診断チェッカー

30代で落ち着いた男性と出会えるのは?

私は離婚して2年、今年26歳になります。
子供はもうすぐ4歳。可愛い女の子です。

 

離婚した直後なんかは全く再婚する気なんてなかったし、考えもしなかった。
と、言うか男と言う生き物自自体に吐き気がする程毛嫌いしていたし、懲りていたからね。

 

でも、離婚して最初の壁。そう、シングルマザーの永遠の悩み・・・収入。
養育費はもらっておらず、保育園も決まらない・・・仕事は保育園が決まらないと受けさせてすらもらえない。
なんとか仕事が決まったものの、保険料、生活費、保育園の延長料・・・

 

一度保育園の引き落としができなかったことがあったんだけれど、悔し泣きしたわ。
そしてお金がほしい、って心から思った(笑)収入面で支えてくれる人がいたら・・・って考えた。

 

第二の壁は、夏。

 

そう、ゴキブリやらなにやらの虫退治。

 

私は昔から昆虫が大嫌い。処理なんて無理無理。
3歳の娘にももちろん無理で、あぁーこんな時男手がいたら・・・!なんて思ったり。

 

あとは1人晩酌しているときとか、娘が寝ているときとか・・・
1人だと少し心寂しいなって思っちゃう時があるのよね。

 

まぁ、なんだかんだあるけれど、やっぱり1番は収入かな。
世の中金よ!!とまでは思わないけど、お金ってやっぱり大事なんだよ。あればあるだけいい。

 

シングルマザーで子供を成人させられるのが1番だけれど、やっぱりそんな甘くない。
支えてくれる人がいたらな・・・って思ったのが私がお見合いパーティーに踏み切った理由だった。

 

婚活生活ばく進中!

婚活を始めてすぐにお見合いパーティーへ行き着いたわけでもない。
まず初めは、友達に誘われて流行りの街コンに参加。
メチャクチャ不安だったけれど、友達と一緒だったし良い人に出会えればなんて
淡い期待をして行ってみると、実際には若者の大規模な合コンのようなものだった。
当然、会話には結婚のケの字も出てくること無く、
普通に飲んで終わってしまったという残念な結果に。

 

まぁ、これもよい経験だったと割り切り、それからは真剣に婚活方法について調べ始めた。
結婚を考えた人と出会うにはどうすればいいのか、
どこに参加すればいいのか、
色々調べてみると、ネット婚活やお見合いパーティーがあることを発見。
最近は、ネットで何でも調べられるから本当に便利♪

 

 

現在は、通勤時間などの空き時間を利用しながらネット婚活、
週末はお見合いパーティーへ参加している。
婚活比較.netというサイトで色々と勉強しているのだが、婚活も奥が深い。
ここのお見合いパーティー情報サイトによると、やはりバツイチは
普通のお見合いパーティーへ参加するよりも
「バツイチ&理解者」が集まるパーティーへ参加した方がいいのだとか。
確かに、その点は一番に理解してもらわないといけない点だから
初めからクリアできていると話も進みやすいと思う。
他にも服装や言葉遣い、大人の女性になるにはどうしたら良いか、
体験談なども参考にしつつ、目下婚活の日々を送っている。

 

基本、さびしがり屋なので・・・。
幸せな結婚が出来る日まで、一緒に婚活を頑張ってくれる人募集中です♪